2023/12/05 00:08

政治家の皆さんが「政治資金パーティー」で揺れ動いています。主に自民党がやり玉にあがっていますね。しかし、これらのパーティーは「自民党専用資金パーティー」ではありませんので、他党の資金パーティーもターゲットになる可能性もあります。いずれにしても、政治家の皆さんは冷や冷やしているのではないでしょうか!?このパーティーで集めた政治資金は収支報告書に記載しさえすれば、基本的に納税の対象とならないとの事。えっ!!!!と思うかもしれませんが、私も少し調べてみると、やはり無税のようです。いやぁ~、しかし、便利な集金システムですね!私もこんなパーティーなら、月一で開催します。付き合い等で集金金額の半分以上は出て行くかもしれませんが、残りは無税です。粗利50%です。日本だけではなく、世界でも同じなのかなと思いますが、もう少し下々の国民に寄り添ってはくれないだろうか?上級国民の方!お願いしま~す!