2023/10/01 23:47

本日10月1日からステルスマーケティングが禁止されます。「ステルスマーケティング」と言う言葉が出始める前からステマはありました。なので、やっとか!というのが正直な気持ちです。本当に日本は動きが遅いですね!この規制が出来なかったおかげで、何人の人が本来買わなくてもいい物を買っているか?また、だまされて買ってしまっているか?世のステマを全て「詐欺」で摘発するならば、どんな状況になるのか?もしかすると、留置所や刑務所が足りなくなるかもしれません。今流行りの「youtuber」やインフルエンサーは戦々恐々??意外と何も感じていないかもしれないですね!罰則強化や起訴事例が多くなれば、一気に終息するのかな???